外反母趾を食い止めるには靴選びが重要になる

  1. ホーム
  2. ダイエットにも効果がある

ダイエットにも効果がある

ヒーター

人間は、基礎体温を上げることで、免疫力アップなどの効果が期待できるといわれています。基礎体温を上げる活動のことを、略して温活などといいます。最近では、テレビなどでも特集が組まれたり、温活関連の書籍なども多数発売されています。特に女性は、冷え性の方が多いです。温活をすることで、冷え性が改善したという方もいらっしゃいます。また、風邪を引きやすく体が弱いと感じていた方も、風邪を引きにくくなるなどの効果を感じている方が少なくありません。また、生理痛の改善や不妊に効果があることもあるのです。新陳代謝が良くなるため、ダイエット効果も期待できます。女性だけでなく、男性にも人気です。ご夫婦で温活をしているという方もいらっしゃいます。

温活の方法は、さまざまです。食生活では、体を温める効果があるといわれているショウガなどを積極的に摂ると良いでしょう。また筋肉量を増やすことで、新陳代謝がよくなり、体温が上がるといわれています。ですから、筋肉トレーニングなどを行い、筋肉量を増やすようにしましょう。入浴も重要です。忙しく、シャワーで済ませてしまうという方も多いようです。しかし、湯船に浸かることで、体の芯から温まることができます。また、ストレスも良くないといわれていますので、適度にストレス解消するようにしましょう。好きな趣味をしたり、リラックスできる時間を作ると良いです。ただし夏に温活をしすぎると、熱中症になってしまう場合もありますので、注意しましょう。