外反母趾を食い止めるには靴選びが重要になる

  1. ホーム
  2. 体圧分散マットレスとは

体圧分散マットレスとは

マットレス

布団が自分の身体に合わず、熟睡できない、起きると腰が痛い、などの悩みを持っているのであれば、モットンについて調べてみましょう。モットンは高反発マットレスであり、体圧を分散できるため、腰へ負担がかかりにくくなっています。また反発力によって、しっかりと身体を支える事ができるため、筋肉を休ませる事ができるのです。私達は、寝ている間に寝返りをうちますが、モットンは身体に負担がかからないため、自然に寝返りをうつ事ができるのです。硬さが合わないマットレスの場合、何度も寝返りをうち、熟睡できない事があります。またモットンは、マットレスの硬さが1つではなく、3つの硬さから選ぶことができます。どの硬さが良いかわからない場合には、体重から選ぶこともできるのです。

モットンは、沢山の人に利用されている、高反発マットレスです。選ぶ理由は人それぞれ違っていますが、腰痛に悩んでいる、多くの人に選ばれています。身体が沈みやすい布団は、どうしても腰に負担がかかりやすくなり、痛みが出てしまうのです。しかしモットンは、1点に集中しない、体圧分散効果があるため、腰痛改善効果が期待されています。実際に腰痛で悩んでいる方に、モットンを使ってもらったところ、腰痛を感じる頻度が減ったと答えている人が、90%を超える結果がでているのです。布団の反発力が、身体にどれだけ影響を与えているのか、この結果でわかるでしょう。毎日8時間ほど身体を預ける布団は、負担がかからない事がとても重要です。快適な眠りを手に入れたいのであれば、モットンを試してみましょう。